繰り返す

このところ調子が良かったのですが、

昨日からまた死にたくなりました。

苦労も心配も気落ちも憂鬱もエンドレスなんですよね。

一時遠去かってもまた戻ってくるんですよ。

子供の障害って希望と絶望の繰り返しです。

小さな希望の光を目を凝らして見つけるのです。

健常の子が当たり前にフツーにやってのけることを、

障害の我が子に手間隙かけてお金もかけて頑張って教え込む役目が親には課せられています。

親が楽してたら世間の目が悪意に満ちます。

もう嫌ですよ。

将来の夢なんて言わされる卒業式とか、最悪。

将来か……暗いですよ、何も見えない。

確実に寿命が短くなっていくのぐらいが救いです。

事故とか病気で死ぬチャンスがあるかもしれないし。

引きこもりたいなぁ。